ポタリングで「白井宿」へ行ってきたよ!

白井宿 水車小屋

毎日ゆるくコツコツ運動を続けている、エッグです。

今週末は穏やかでいい天気でしたね。絶好のサイクリング日和です。今日は群馬県渋川市の「白井宿」へ行ってきました。いい天気とあって、チャリダーのほかに、ジョギング・散歩・バイクのツーリング隊などたくさんの人がいましたねー。

距離は往復で35km〜40km程度です。

それではご案内〜 !

三俣町山形公園からスタート am9:00

桃ノ木川 サイクリング ロード

またまたここからスタートです。この前と逆方向で、北に向かって走ります。

住所:群馬県前橋市三俣町3丁目1


さっそく、前橋市上小出町のモスバーガーで朝食をとります。

朝モス
「朝モス」


なんだかんだで、もうam10:00。さて、これから上毛大橋を渡ります。

上毛大橋
上毛大橋の上から、前方右手に見えるのは赤城山。赤城山は見る角度によって、全く違った形状をしています。

利根川サイクリングロード

利根川サイクリング ロードに入ります。



ここからさらに北に向かって走ります。ちょっと向かい風。

利根川サイクリングロード 渋川
坂東橋
坂東橋。この辺りも景色がよくて気持ちがいいです。
榛名山
前方左手にあるのは、榛名山。よく見えますね〜


大正橋から国道353号に、すぐに17号に入って、さらに北上します。

国道17号 白井宿
白井宿までもう少し!

吾妻新橋
吾妻新橋 赤城山
上妻新橋から見る赤城山
吾妻新橋 榛名山
と、榛名山。よく見えますな〜。