観音山エリア(群馬県高崎市)
でウォーキング!

高崎市白衣観音

毎日ゆるくコツコツ運動を続けている、エッグです。

群馬の冬は風が強くて、外に出るのが嫌になります涙涙 そんな2月も半ば、奇跡的に風がなく暖かい日になり、ウォーキングしてきました。

観音山エリアマップ

↑こちら、紫色の線が歩いた道順です。

護国神社からスタートしてぐるりと周り、清水寺まで行って戻るコースです。所要時間は約2時間半、距離は6.7km程度。気軽に行けます。先日購入したトレッキングシューズで歩きます!

スタート
群馬県護国神社
(ぐんまけんごこくじんじゃ)(am10:00)

群馬県護国神社
群馬県護国神社

無料の駐車場があります。参拝してから出かけます。

○群馬県護国神社
http://www.gunmagokoku.info/
住所:群馬県高崎市乗附町2000

群馬県護国神社

いきなりほぼ垂直(のように見える)階段があります。どひゃ〜。

階段を登りきってからも、坂道が続きます。すでに息が上がっています。自動車はそれほど多くなく、比較的歩きやすいです。

コロニー染料植物園通り
コロニー染料植物園通り

チャリダーも数人登っていきました。なかなかの坂ですよ。すごいな。わたしもそのうち、坂バカに来ようかしら。いつだろ。


白衣観音が見えてきました。ここは、コロニー染料植物園通り。

コロニー染料植物園通り