観音山エリア(群馬県高崎市)
でウォーキング!

高崎市白衣観音

そして手書き地図にもあった、階段が始まります。

清水寺
清水寺
清水寺
清水寺
清水寺
清水寺
清水寺


ここでようやく、清水寺が見えてきた。。。そしてもう中年おじさんの後ろ姿は見あきた、という方、ごめんなさい。。

清水寺



清水寺

階段は520段。夫が数えながら登ったのですが違ってたらすみません。頑張ったな〜〜。ここはあじさいの名所だそうです。しみずなのか、きよみずなのか読み方がちょっとわからない…
(※せいすいじ、だそうです。あとで友人から教えてもらった)

清水寺

住所: 群馬県高崎市石原町2401

ちょうどお昼の時間になったので、観光センターの駐車場に座ってコンビニのおにぎりと、カップ麺を食べました。暖かいとはいえまだ冬なので、温かいものは美味しいです。

ここからの眺めもご馳走です。なぜ写真を撮らなかったのだろうか〜〜!