桜山公園(群馬県藤岡市鬼石)で
散策コースをウォーキング!

桜山公園散策コース案内図

最初の日本庭園まで戻ってきたので、次は第2の広場の道の方へ進みます。見本庭園へ。

桜山公園 見本庭園



三波石を用いた見本庭園。庭づくりの参考にするものらしいです。次回はぜひ紅葉の季節に訪れるとしよう。

桜山公園 見本庭園
桜山公園 見本庭園
桜山公園 見本庭園
桜山公園 見本庭園
桜山公園 見本庭園
桜山公園 見本庭園
桜山公園 見本庭園


奥には茶室が。申し込めば、お茶会をできるそうです。

桜山公園 見本庭園
桜山公園 見本庭園 茶室
桜山公園 見本庭園 茶室
桜山公園 見本庭園 茶室

再び銅像のところまで来ました。折り返して、中腹の道を通って戻ります。

桜山公園 散策
桜山公園 俳句の里

俳句の書いた石碑がたくさん並んでいます。

梅のいい香り♡

桜山公園 梅

中腹の道も、なんだかんだ登りくだりが容赦なくて少し息が上がりました。

お昼ごはんは景色を見ながら食べたかったのですが、風が強くなってきたので車内にて。またもやカップ麺。うますぎる。

園内は本当にいろいろな種類の花木園があるので、四季折々の風景を楽しめそうです。今度はいつ行こうかな。さらに、この辺りは5つのハイキングコースがあるので、そちらも挑戦したいと思います。