ウォーキングにおすすめのウエストポーチ!

モンベルのランナーポーチ






ちょっと前まで残暑でぐで~としていたと思ったら、急に冷えてきましたね。
もうすぐ10月、秋です。体調などいかがでしょうか。

これから寒い季節に向けての準備として、体力づくり・コツコツ運動を続けていきましょう!
少しずつでも続けていけば、のちに大きな差となりますよ。

◯ウォーキングを楽に続ける方法についてはこちらをどうぞ
「運動をラクに続けていくコツ 1-1〜早朝20分ウォーキング〜」
https://eggsblog.com/2020/08/27/sportswalk1-1/


ウォーキングはどんな格好でしていますか?見た目から入るのも大切ですね。カッコ良く決めてやる気を高めるのもいいですし。どちらにしても、なるべく身軽なのがいいですよね。わたしは、手には日傘、目にはサングラス、頭にはキャップ。そしてウエストポーチに、スマホと家の鍵を入れてガツガツ歩いています。今回はわたしが重宝しているウエストポーチについてお伝えします。

モンベル クロスランナーM ホワイト
毎日の相棒は、これ。

わたしが使ってる「クロスランナーポーチ M」。

ランナーポーチなのでランニング用を想定しているのかもしれませんが、わたしはウォーキングでも使用しています。モンベルHPの説明には「本体には保水せず、汗をかいてもベタつかないモノフィラメント・メッシュを使用し、体への密着性を高めながらも、通気性に優れた快適な装着感を実現」とあります。このモノフィラメント・メッシュの文房具?のような質感がわたしはとても好きです。ある程度硬さがあり、形が崩れません。

モンベルランナーポーチの素材
この素材がCool!



あと重要なのが見た目。カラーも形もシンプルです。薄いグレーと白を基調にしていて馴染みやすく、どんな服装でも合うのですよ。(他は黒と青がありこちらも悪くないのですが、わたしは白で。スポーツウェア以外の洋服にも合いますよ)

そしてとにかく軽量です。スマホの重さしか感じないくらいです。それも腰に巻いているのでほぼ存在感がありません。つけてるの忘れてしまうくらい。しかもとってもコンパクト。薄いのなんの。で見た目もカラーもシンプル。反射材も付いています。

こんなにコンパクトなのに、内ポケットとキーリングもついてる。両サイドにジッパー付ポケットも付いてる。わたしはカードサイズのジッパー付き小袋(ダイソーに売ってる可愛いキャラクターの書いてあるやつ)に薬やリップなどを入れ、それをこのポケットに入れています。小銭もそうです。わたしはいつも出来るだけ荷物を少なくしたいのです。なので本当に快適。ストレスがないと、ウォーキングも快適でスイスイどこまでも歩きます。ウォーキングで遠出するときや、ちょっとした買い物をするときにも便利です。

スマホにはPayPayが入っていますし、スマホケースにはクレカと現金札1000円くらいを入れているので財布はあまり持ち歩きません。コンビニやよく行くドラッグストアはPayPay、スーパーはクレカを使うので。パン屋さんは現金のところが多いです(不便だなー)、うちの周りは。あとお医者さんと薬局。(ちなみに財布はモンベルの「スリムワレット イエロー」を使ってます。これもめっちゃ軽いし薄いです)

モンベル製品はやっぱり至れり尽くせりですよね。やはり仕事が細かく、かゆいところにもバッチリ手が届いていて素晴らしいです。みなさんも身軽にウォーキングを、よかったらぜひモンベルのクロスランナーポーチを試してみてくださいね。


まとめ

モンベルの「クロスランナーポーチ M」はめっちゃいい!!