そうだ 鍋割山、登ろう。

KEEN

毎日ゆる〜く運動を続けている、エッグです。
先週末に、赤城山の鍋割山(なべわりやま)を登ってきました。

鍋割山は日本百名山、赤城山連山のうちの一座(座とは山の数え方の単位)で最南にあります。中学校の時に登ったらしいのですがw(同級生から聞いたのだが自分は覚えてない)それ以来。



おろしたてのKEENの靴を履き慣らすのに良さそうなコースを登ってきます。
◎まだ見ていない方はこちらの記事をどうぞ



今日のコースは【姫百合駐車場→荒山高原→鍋割山→荒山高原→姫百合駐車場】という予定です。



アクセス

赤城県道(県道4号)、赤城大鳥居をくぐって北上。ひたすら道なりに進み、右手にある姫百合駐車場(無料、50台)へ。トイレもあります。
【姫百合駐車場】
住所:群馬県前橋市富士見町赤城山

赤城公園
姫百合駐車場


駐車場から登り口へ向かいます。看板の現在地がほとんど見えてませんけど。。左下にあります。

鍋割山


下の案内図で、行きはピンク色の線を歩く予定でした。
ところが、なぜか点線の方を進んで行ったのでした。理由はこの後明らかにw
帰りは水色の線。

鍋割山



荒山 鍋割山登山口からスタート am9:15

鍋割山荒山登山口
鍋割山
鍋割山


まずは荒山高原へ向かいます。くり太郎、かなり気になる…

鍋割山
鍋割山


さて、出ましたこの看板。「展望の広場」というのになぜか惹かれてしまい、ちょっと寄り道しようとなりました。(それが、ああなるとは^^; )この時点ではちょっと行った先に、見晴らしの良い眺めでもあるのかと思ってたのですよ。。

鍋割山
鍋割山


↓そしてこの看板にも惑わされたのであった( ̄^ ̄)

鍋割山


まだかな、まだかなと思いながら進んでいきます。

鍋割山



↓また看板。あれー展望の広場、さっきより距離が長くなってるんですけど?

鍋割山



思っていたよりずっと遠かった…



それでも、何週間かぶりの登山でウキウキ歩いています。



おニューのKEENの靴でいい感じに進んでいきます。

KEEN

RIDGE/TEMPO→詳しくはこちらから:
https://www.keenfootwear.com/ja-jp/ridge-flex/

https://www.keenfootwear.com/ja-jp/blog-article-137861995.html


スニーカーはこちらから:
https://www.keenfootwear.com/ja-jp/blog-article-137861995.html


鍋割山
鍋割山


途中、木が倒れていました。

鍋割山
鍋割山


また看板。

鍋割山


木の間からのぞく青空。
そして緑のパワーで今日も元気のチャージです!

鍋割山
鍋割山
鍋割山


それにしても、誰にも会わないのですよね。。。マイナーなんだろか。なかなかいいコースなんだけどね。

鍋割山
鍋割山


苔の群生が美しい。

鍋割山



また木が倒れてる。台風のせい?

鍋割山
鍋割山