自主的「あかぎ大沼・白樺マラソン2021」してきたよ。

あかぎ大沼


毎日ゆる〜く運動を続けている、エッグです。
8月29日に予定されていた(10kmにエントリー)マラソン大会が中止になりました。楽しみにしていたのでショックTT でもそれなら自主的にやればいいじゃない。ということで行ってきました。(8月28日)

大沼は毎度おなじみ赤城山にあるカルデラ湖で、赤城神社があり、ボートに乗ったり、釣りをしたり、周辺でキャンプやバーベキューをしたりすることができます。

大沼1周5km、原生林に囲まれ、変わる景色や大沼を眺めながら走れるとても楽しいコースです。夏の暑い時期でも平地と比べると気温が-10℃くらいなのでとても走りやすいです。ちなみにこの日は23℃でした。何度か練習に来ていますが、そのたびによくお見かけする方もいらっしゃいます。

あかぎ大沼
あかぎ大沼



大洞駐車場

ここからスタート。無料(115台)でトイレもあります。いつもお世話になってます。
住所:群馬県前橋市富士見町赤城山

念入りに準備運動。

あかぎ大沼
あかぎ大沼



よーい、ドン!

大洞駐車場から左回りに走ります。

あかぎ大沼



ここで左に曲がります。

あかぎ大沼
あかぎ大沼


だんだん大沼が見えてきました。

あかぎ大沼



1km地点

あかぎ大沼


赤城神社、いつ見てもキレイだなー。

あかぎ大沼
あかぎ大沼
あかぎ大沼
あかぎ大沼



2km地点

ここで左に曲がります。

あかぎ大沼

じわじわ坂道です。

あかぎ大沼