駒ヶ岳からの黒檜山(赤城山)登山の巻

駒ヶ岳・黒檜山登山口


黒檜山頂 登頂  am12:00

2度目の登頂。ちょうどお昼の時間!今日も霞がかって、富士山は拝めず。いつかは見たいなぁ。

黒檜山


昼食はまたまたカップ麺とカレー飯(※2人分)。カレーがうまかったww
珈琲もおとしてゆっくりランチです。

黒檜山


こちらは絶景スポット。たくさんの方が楽しんでいらっしゃいました!

黒檜山


本日のクライマックス、下山 pm13:00

さて、今日のお楽しみはここからです!!
岩場が多くなるのでポールはしまって、脚と腕を頼りに降りていきます。

黒檜山
黒檜山


今日も相棒のKEENが足をしっかり守ってくれます。

黒檜山


慎重に…かつ思いのほかサクサク進んで行きました。

黒檜山

アスレチック!! 楽しくて少し調子に乗ってます。

黒檜山
黒檜山


西側から見る大沼。

大沼・赤城山
黒檜山
黒檜山
黒檜山
黒檜山


途中、右の方へそれてしまい遭難の危機がありましたが(ちょっと大げさに言いました)、他の登山者のかたに助けられながら軌道修正しました。ありがとうございますm__m

黒檜山


最後まで気を抜かずに、慎重に。

黒檜山



無事帰還!! pm14:10

1時間ほどで降りてきました。怖いかなと思っていたけど、すごく面白かった!! 刺激がたまらない!!

でも腕を酷使したので、この後数日間はひどい筋肉痛で、具合が悪くなったのでした。。。その日のうちにしっかりとストレッチして揉み解さないとダメですね。しかもわたしはソフトボールを投げてもほとんど飛ばないほど腕力が弱いので、余計にしっかりケアしないとね。

黒檜山



POLAR結果

歩行時間:4時間17分
歩行距離:3.28km
上昇:330m
下降:565m
高度:1,836m
最大心拍数:148bpm
カロリー:1,229kcal
今日の目標達成度:309%