「太田金山 子育て呑龍」ハイキング、
なかなか奥深かった! ~part1~

太田金山



これからたくさん出てきますが、あちこちにとても親切に道しるべやら、看板やら、案内やら、説明やらがあって見きれないほどです。

太田金山


スズメバチに注意とありますが、本当に、それらしきものを見かけたのですわ…

太田金山
太田金山
太田金山

↑竪堀・・・斜面つたいに侵入する敵を退けるために設けられた城の防御施設で、内側の土塁が高い、のだそうです。ググる必要なし。ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに右側が金山城方面です。

太田金山
太田金山


それは、わたしの後ろ姿であった。。。w

太田金山


この石垣の上が駐車場(モータープール)です。



金山城西城・展望台(駐車場)

盗撮じゃないよ。

太田金山

 
展望台からの眺め!

太田金山


またまた案内看板。

太田金山
太田金山


急な階段を登ってさらに進みます。

太田金山


またあった、看板! 絶対迷子にならない。

太田金山