赤城山ぐるり登山
〜山の天気は変わりやすいけど、わたしはいつもごきげんでいたい〜

赤城 大沼


毎日ゆる〜く運動しているエッグです。

10月10日、なんとも語呂の良さそうな日! またまた赤城山を登ってきました。
【地蔵岳登山道入口 (大洞駐車場)〜 地蔵岳 〜 新坂平駐車場 〜 見晴山〜沼尻(大沼)】地蔵岳は3度目になりますが、このルートは初めて。(下記案内図ピンク色の線)

赤城山 地蔵岳


大洞駐車場 am9:20

住所:群馬県前橋市富士見町赤城山

赤城山 大洞駐車場


【地蔵岳登山道入口】
大道駐車場を出て右に、少し行くと左手にあります。

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳


今日はおなじみYちゃんも一緒に3人で、パーティ登山です。パーティ登山とは複数人での登山のこと。(言ってみたかっただけ)

いきなり急勾配が続きます。

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳


平場 am9:45

道しるべがかわいそうなことになってる^^;
そして、またしてもPOLARのスイッチを入れ忘れたことに気づくTT 誰か、教えてください…

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳


だんだん葉っぱが色づき始めています。

赤城山 地蔵岳


そして、まだまだ急勾配が続く…

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳


電波塔が見えてきた。

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳


地蔵岳 山頂 am10:20

いつものルートとは違ってなかなかハードでした。でも気持ちよかった! 汗かいた〜〜

赤城山 地蔵岳


今日もいい眺めです。大沼。

赤城山 地蔵岳


ここで小休憩。人がめちゃめちゃ多かったですね。

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳


新坂平下山口から降りていきます。(am10:40)

赤城山 地蔵岳


お地蔵さまにお見送りしてもらいましたm__m

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳


くだりも急勾配。登りより怖いな。。滑らないように気をつけなければ! 昨日の雨で地面が濡れていて、余計に滑りやすくなっています。

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳



分岐点 am11:00

新坂平駐車場の方へ。

赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳
赤城山 地蔵岳