赤城山ぐるり登山
〜山の天気は変わりやすいけど、わたしはいつもごきげんでいたい〜

赤城 大沼




新坂平駐車場 am11:20

赤城山 新坂平


ここから見晴山登山道入口へ。駐車場を出て右に戻ります。



展望台下 (見晴山登山道入口)am11:40

赤城山 見晴山

展望台からの眺め。

赤城山 見晴山



見晴山山頂 am11:50

あっという間に着いたw

赤城山 見晴山


沼尻へ歩いていきます。

赤城山 見晴山


またまた笹の中をゴソゴソ。

赤城山 見晴山


紅葉の絨毯。。。

赤城山 見晴山
赤城山 見晴山


大沼が見えてきた〜。

あれ?何かを発見した様子。

赤城山 見晴山


ブランコ!

大きな木の枝に吊られたブランコ。わーい。

赤城山 見晴山


中年3人がはしゃいでおりますw

赤城山 見晴山
赤城山 見晴山
赤城山 見晴山


沼尻入り口に戻ってきました。

赤城山 大沼


大沼周遊歩道を歩きます。すごい霧で、とても幻想的な風景をつくっています。大沼、いろんな表情がありますね。

赤城山 大沼
赤城山 大沼


気持ちいい〜〜。

赤城山 大沼
赤城山 大沼
赤城山 大沼
赤城山 大沼
赤城山 大沼


ここでお昼ごはん。(pm12:30)

赤城山 大沼


ジブリ感ぱない感じの荷物おきばw なにを置くのかな?

赤城山 大沼
赤城山 大沼


今日のお昼は、おにぎりとカップ麺。そして今月生誕記念日のわたしのお祝いに、Yちゃんが持ってきてくれたエクレアとおとした珈琲をいただきます。

赤城山 大沼

ごちそうさまでした。


小雨が降り始めました。たまにはこんな感じもいいものです。

赤城山 大沼


御神水と、

赤城山 大沼

こちらは弁天さまです。

赤城山 大沼

このあと無事に駐車場に戻り、車で帰っていきました。少しだけ降りると、すぐに晴れていました。ほんとに、山の天気は変わりやすいですね。(pm13:40)


POLAR 結果

※途中からのデータとなっています。いつもスミマセン。

歩行時間:3時間
歩行距離:4.4km
上昇:310m
下降:465m
高度:1,676m
最大心拍数:148bpm
カロリー:821kcal
今日の目標達成度:165%


おまけ

登山と関係ない我が家の話で恐縮です。先日豆苗を切ったあと、根っこを水につけておいたのです。すると、みるみる伸びていくではありませんか! 一晩でぐい〜〜っと、3cmは伸びたのではないかというくらい。そこで、夜中にトトロがやってきたのではないかという疑惑が。。。皆さんも、豆苗を食べた時は試してみてください。