ダイナミックなGeoPark(ジオパーク)妙義山へ!!

妙義山 群馬



鎖場へ到着!

ようやく本日のメインイベント会場に!!
この先には大砲岩が待ってる!

妙義山 群馬
妙義山 群馬


まずは、岩場を降りていきます。

妙義山 群馬


続いてわたしも降りました。途中で後悔するほどの恐怖がTT えーん、帰りたい〜〜という気分。

妙義山 群馬

もうここを降りただけで、すっかり心が折れてしまいました^^;

さっさと進んでいく夫…

妙義山 群馬


わたし、ここで待ってる〜〜と言ったものの、なぜかチャレンジ精神が湧いてきました。(負けず嫌い😅) 横に進んでいきます。

妙義山 群馬

そしてまた登る。。。

妙義山 群馬


ここでも登るかどうしようか迷いまくり、でもいけそうなのでチャレンジ。

妙義山 群馬
妙義山 群馬

そして、、、

妙義山 群馬


上に着きました。かなり腰が引けてます。

妙義山 群馬

サイコーのながめ!!

妙義山 群馬

登りきると絶景。

しかし、ここで限界。胎内くぐりも、天狗岩も大砲岩も(見えてない)も眺めて満足ww 

妙義山 群馬

いいんです、ムリして落ちたら死んじゃいますからね。ムリはダメ。ゼッタイ。

妙義山 群馬
妙義山 群馬
妙義山 群馬


第四石門へは現在工事中のため通行止めだそうです。なので、Uターンして帰りました。
帰り道もなかなかヘビィでした。。。

妙義山 群馬


おまけ1

今年はどんぐりが豊作で、来年はクマさんのベビーブームが来るというウワサです。たくさん落ちてた!

妙義山 群馬


おまけ2

道の駅みょうぎから「大」の字をみる!

妙義山 群馬


おまけ3

さくらの里のトイレがやけにスタイリッシュだな〜と思って調べてみたら、設計はエムロード(小見山健次氏代表)なのですね。

さくらの里 トイレ

POLAR結果

歩行時間:4時間30分
歩行距離:6.5km
上昇:905m
下降:745m
高度:937m
最大心拍数:158bpm
カロリー:1,349kcal
今日の目標達成度:336%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です