上電に乗って阿左美駅〜荒神山〜茶臼山〜石切り場へ

茶臼山 桐生


茶臼山登頂 pm12:40 

標高:293m

赤城山も浅間山もよく見える! 景色最高です。見晴らしよい!
歩きやすいコースらしく、小さなおこさまを連れたご家族さまをたくさんお見かけしました。今日は風もなく良い日和。

茶臼山 桐生


ここでお昼ごはん。寒い中、きつねうどんが染みますね。。。

茶臼山 桐生


食事と景色をたっぷり堪能して、下山します。鉄塔の写真を撮り忘れてしまいましたTT

茶臼山 桐生


また道しるべがあり、二手に分かれていましたが、三本松コースを選んでみることに。行きあたりばったり〜

茶臼山 桐生
茶臼山 桐生


これが、なかなかキツい下りでしたね。石がゴツゴツで急坂。初心者の方には難しいかも。わたしはどちらかというと、こういうタイプが好みです。といいつつ尻もちつきましたけど。

茶臼山 桐生


無事に東毛青少年自然の家(太田市藪塚)に着きました。(pm13:50)

東毛青少年自然の家
東毛青少年自然の家


駅に向かって帰り道をてくてく歩いていくと、「石切り場」の看板が!わお!ほんと行きあたりばったりよ。石切り場は仮面ライダーや、映画のロケ地に使われたという場所で行ってみたいと思っていたのですけど。なぜかリサーチはしてなかったのに、偶然通りかかったww これは行くしかないでしょ。

石切り場


瀧野神社

こちらを右手に通り過ぎ、

瀧の権現
瀧の権現


勝負沼方面へ。

石切り場


ショッカーが出てきそう。。?

石切り場
石切り場
石切り場

大正時代にはとても栄えていたようですね。

石切り場

そして…

石切り場


石切り場


いきなり現れた、異空間!!! タイムトリップ?
予想以上の大きさに驚き。そしてこの迫力。かっけえ(゚д゚)!

石切り場
石切り場 藪塚
石切り場 藪塚
石切り場 藪塚
石切り場 藪塚

こんなところがあったなんて。近くにまだまだ知らないいい場所がありますね。
では帰るとしよう。

駅に戻る途中、かわいいトラさんと遭遇。かかしの代わり?

トラのかかし

そして、すっかり満悦で帰宅しました。今年もガンガン歩きますよ!!
翌日、久しぶりの筋肉痛が^^;



おまけ1

帰り道の赤城駅で、駅員さんが切符を切ってくれました。なんてノスタルジー。

赤城駅切符


おまけ2

仮面ライダー電王、参上!(もうひざがプルプルしちゃってます)

石切り場 仮面ライダー


おまけ3

この時期の大胡駅はイルミネーションがステキなのです。もう少し暗かったら良かったのですけど。

大胡駅 イルミネーション


POLAR結果

※いつもスミマセンが途中からのものとなっております

歩行時間:3時間
歩行距離:5.7km
上昇:405m
下降:535m
高度:306m
最大心拍数:167bpm
カロリー:873kcal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です