大の字で大の字! at 妙義山

妙義山 大の字




大の字 登山道入口 am11:30

それでは出発!

妙義山 群馬
妙義山 群馬

ちょっとね、いきなり険しい道に突入。階段が崩れていて、すべるすべる^^; 帰りのくだり道が思いやられるわ、、、

妙義山 群馬
妙義山 群馬

その後もずっと険しい道が続きます。
わんぱくすぎる、この山道。でも楽しいww

妙義山 群馬
妙義山 群馬


地面とくっついてよじ登ってるといった方がいいかも。

妙義山 群馬
妙義山 群馬
妙義山 群馬
妙義山 群馬


道はめちゃくちゃなんだけど、あちらこちらに丁寧に道標があり親切です。迷子にはならなそう。

妙義山 群馬
妙義山 群馬
妙義山 群馬


ここから岩場の鎖場が続きます。

妙義山 群馬
妙義山 群馬


そして本日のクライマックス、大の字への鎖場です。

妙義山 群馬

途中まで登ってみるものの、またもや挫けそうになるわたし。。

妙義山 群馬


夫はさっさと登ってしまいました。

妙義山 群馬


負けず嫌いなわたし、勇気を振り絞って登りました。これでもかっていうくらい、鎖にしがみついた!

妙義山 群馬
妙義山 群馬


大の字! pm12:30

着いた!!!
この大の字を設置した人たち、すごいよね。。。

妙義山 群馬
妙義山 群馬
妙義山 群馬


この下、絶壁なんですよ。。。

妙義山 群馬


南方面。眺めいい。さっき車を停めた駐車場も見える。

妙義山 群馬
妙義山 群馬


そして、振り返ると北側には白雲山。

妙義山 群馬


そして、お昼ごはん。
カップ麺と道の駅で購入した舞茸のおにぎり。美味でした。

妙義山 群馬


カップに入れるうどん。花型のかやくのかまぼこカワイイ~

妙義山 群馬

次の日、腕の付け根と胸筋がめっちゃ痛かったです。バストアップしたかも(という淡い願いww)



POLAR結果

歩行時間:3時間20分
歩行距離:4km
上昇:645m
下降:640m
高度:780m
最大心拍数:138bpm
カロリー:802kcal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です