山海酒房あかね屋でランチ!!

あかね屋

立て続けに食べてばかりの投稿になっておりますm__m


今日のランチはあかね屋!
魚介がなにしろおいしいんです。なんだかんだと通ってます。

注文したのはマグロユッケ丼御前。実はこの皿のごはんの下は窪んでいて、ごはんが入ってますw 
味付けされたネタは分厚く、なかなかのボリューム。味噌汁、サラダ、小松菜とお揚げの小鉢、糠漬けのお新香と、ドリンクがついてます。わたしはアイスティー。

お冷は冷たい麦茶で、おかわりしたらピッチャーを持ってきてくれました。



同伴者Kの、海鮮丼!豪華!なにしろネタが分厚い。なかなかごはんにまでたどり着きませんでした。


同伴者Yの、宝箱御膳(たぶん違うけどそんな感じの名前)。牛ステーキに刺身盛、天ぷらに銀鱈の西京焼き、ホタルイカの醤油漬け、軟骨の梅肉和え、それに茶碗蒸しまでついててなんとも贅沢すぎる。


週替わりのランチメニューはあるんですけど、なぜか一度も注文したことはなくて。
いつかは食べてみたい。でも次はローストビーフ丼を食べたいのだ♡

住所:群馬県伊勢崎市本町14-1

https://www.instagram.com/sankaishubou_akaneya