今日はぶらり散歩 at みどり市


毎日ゆる〜く運動しているエッグです。
「のんびり自然と触れ合いたい〜。」という同級生のMに誘われ、遊びに行って来ました。(2022.3.11)

本日のコースは、【丸美屋自販機コーナー 〜 大滝自然公園 〜 小平の里】

丸美屋自販機コーナー

知る人ぞ知る昭和レトロな自販機の食事処(?)で、わたしは2回目。平日にもかかわらず、たえず人が来てましたね。ツーリングの方もちらほら。

丸美屋自販機コーナー
丸美屋自販機コーナー
丸美屋自販機コーナー


前回はラーメンを食べましたけど、このトーストが人気みたいで。今日はこちらをいただきます。

丸美屋自販機コーナー
丸美屋自販機コーナー


「ちょ〜熱い」と注意書きがあったのですけど、そこまででもなかったw マーガリンの香りが効いてます。やはり人気のようで、まわりの人たちも皆食べてました。200円です。

丸美屋自販機コーナー



あたりにはうどんの出汁の香りが漂っていて、抗えず、ひもかわうどんも食べました。250円。

丸美屋自販機コーナー
丸美屋自販機コーナー


甘めのお揚げと山菜ものってます。出汁の効いたつゆ、全部飲み干してしまった。。。ごちそうさまでしたm(_ _)m

丸美屋自販機コーナー


Mは天ぷらそばを。満足したようです。

丸美屋自販機コーナー

 住所:みどり市東町花輪(国道122号線沿い)


大滝自然公園へ

お腹を満たしたら、今日のメインイベント、つり橋へ。途中こんな落石あり、

大滝自然公園


日陰に溶けていない雪道があり、あとちょっとという所で車をとめて歩いて行きました。

大滝自然公園



趣のあるトンネル。なんだけど。

実は、ここまでの道中怖い話自慢をしながら来てしまい、それを引きずったMはこの暗い中を通るのはかなり怖かったそうです。しかも、トンネル内には上からポタポタと水が垂れている箇所があってw かなりビビってたらしいww

大滝自然公園


無事到着。そして、ダメ押しの熊注意の看板! www  Mは熊よけの鈴を必死に鳴らしていたのでした。

大滝自然公園


小中(こなか)川の流れる景色も気持ちいい。春になったら、さぞ緑がキレイでしょうね。初秋頃は紅葉や、ひまわり花畑が見頃なのだとか。

大滝自然公園
大滝自然公園


空海さん、立ち寄った?

下の説明文によれば、源太橋もけさかけ橋も弘法大使(空海)のゆかりのある橋ということになりますね。

けさかけ橋
大滝自然公園 源太橋


ここからけさかけ橋に向かいます。

大滝自然公園


見えてきた!!

大滝自然公園


44%のスリリングな傾斜と聞いて、ほとんど絶壁じゃないの??なんて思ってましたけど。実際は感覚的にピタリ45度でしたww ほとんど揺れないので、苦手な人もチャレンジできそうですよ。

けさかけ橋
けさかけ橋


大滝!

大滝


無事源太橋まで戻ってきたら、珈琲タイムです。今日は風がなく気持ちいい〜♪

大滝自然公園

この辺り、赤城登山ルートのひとつとなっているらしいので、次は登りに行ってみようと思います。

住所:みどり市東町小中