残雪の鍋割山 登山へ!

鍋割山 赤城


毎日ゆる〜く運動しているエッグです。
雪山に行って来ました。(2022.3.21)
【鍋割山 過去の記事はこちらをどうぞ】
https://eggsblog.com/3261/nabewari/

道路状況など発信してくださっている動画があり(ありがたい〜)、安全に行けそうなことを確認して、かなり寒いと予想していたので、たくさん着込んでいきました。

ところが。すぐに汗だくになり、1枚2枚と脱いでいくことに。ww

風もなく、絶好の日和となりました!!

鍋割山 赤城山


地面はカチカチに凍っているので、滑らないよう注意して登ります。

鍋割山 赤城山
鍋割山 赤城山


雪道はとても気持ちいいものですよ♡

鍋割山 赤城山
鍋割山 赤城山


風穴。いつもの景色とはまるで違います。

鍋割山 赤城山
鍋割山 赤城山



荒山高原に到着。

鍋割山 赤城山


さらに進む…

鍋割山 赤城山


富士山スポットでは、霞がかり残念ながら確認できませんでした。

鍋割山 赤城山
鍋割山 赤城山


北西、浅間山からの谷川連峰。雪をまとった姿は、存在感を増しますね。

鍋割山 赤城山
鍋割山 赤城山


登頂!

鍋割山 赤城山
鍋割山 赤城山
鍋割山 赤城山

本当に、恵まれた天候で気持ち良く登れました。たくさんの人がいらっしゃいました。雪が溶けて足場の悪いところもあるので、長靴でもいいかもしれません。(何人もいらっしゃいました) また、滑り止めにアイゼンをつけるとさらに安定していいかなと思います。

わたしはいつものキーンの靴でした。ゴアテックスなので、水なんてへっちゃら!!



おまけ

帰りの坂道、かなり腰が引けてます。(風穴にて)

尻もちスコアの結果は、
わたし 2回
夫 4回 (→その後、夫の申告により6回と判明しました。訂正いたします。)
でした。滑りますので、皆さまくれぐれもお気をつけください。

鍋割山 赤城山


POLAR結果

(いつも本当に申し訳ありませんが途中からの計測となっております)

歩行時間:4時間27分(昼食休憩含む)
歩行距離:5.24km
上昇:250m
下降:480m
高度:1,356m
最大心拍数:150bpm
カロリー:1,298kcal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です