今日はぶらり散歩 at みどり市





小平の里 鍾乳洞

時間に余裕があったので少し足を伸ばして、小平鍾乳洞へ。

小平鍾乳洞


どこかでお会いしたことあるような?

小平鍾乳洞
小平鍾乳洞
小平鍾乳洞


階段を降りていくと、鍾乳洞入口のドア。あちらは湿っているようですね。こんな感じの寂れた(趣があるという意味です)温泉旅館とか、ありません?

小平鍾乳洞
小平鍾乳洞



自然の複雑な造作に感動。。。

小平鍾乳洞
小平鍾乳洞
小平鍾乳洞


雫が垂れています。

小平鍾乳洞
小平鍾乳洞


はい、出ました。神聖化ってね。。

小平鍾乳洞
小平鍾乳洞


夢中で写真を撮っていると、Mは「怖い〜。」「先に行ってる〜。」と言ってさっさと進んでしまいました。「待って〜。置いてかないで〜。」わたしは怖くはないものの、ひとり残されたくはないのです。

小平鍾乳洞

とは言いつつ、笑顔でピースのMさん。

無事鍾乳洞を抜けて、湿性植物園へ。この、木に巻かれてるテープはなんなのだろうか。

小平鍾乳洞


福寿草は満開でした。

小平鍾乳洞


住所:みどり市大間々町小平甲445