今日はぶらり散歩 at みどり市


嵯峨宮(さがぐう)

本日ラストは、後嵯峨天皇が祀られているという嵯峨宮へ。


階段を登り切ったら、そこから長かったww


にしても、見事な御神木の二本杉。



アマビエさんも見守ってくれています。


おまけ

その1 みどり市マスコットキャラクターの「みどモスちゃん」です。(知らなくて、緑看板のモスバーガーのことかと思った)

小平鍾乳洞


その2 小平公園に置かれていた自販機。ピカチュウ走り過ぎ。

小平鍾乳洞


その3 この案内図、必要かな?(つい本音が、、、)

小平鍾乳洞


その4 「道の駅くろほね」でお土産に購入した「手作りこんにゃく」は酢味噌につけて、「ふきのとう」はサッと小麦粉をまぶして揚げ焼きにして塩で、夕食にいただきました。美味でした♡ 「くまもとのデコポン」は道沿いで売っていたので立ち寄りました。甘〜〜くてめっちゃ美味でした!!

道の駅くろほね