ウォーキングに快適なウェア おすすめはユニクロ!(春〜夏編)



毎日ゆるくコツコツ運動を続けている、エッグです。


・運動を始めたいけど、何を着たら良いの?
・快適な服装が何かわからない…
・おすすめのウェアは何?


こんな悩みはありませんか?

即解決。ズバリ、ユニクロのウエアは優秀です!

わたしは毎朝ウォーキングしています。毎日、ほぼ同じ格好して歩きます。
そのアイテムはこちら↓

トップスはエアリズムUVカット メッシュジャケット(長袖)
パンツはウルトラストレッチ アクティブジョガーパンツ

何がスゴいかって、機能もデザインも良いのに安いのっ!
【メッシュジャケット】は、
・UVカットで長袖、手の甲まで隠れる
・素材がエアリズムなので快適
・フードがない(首は襟があるので隠れます)
・下に着ているものがあまり透けない
・ストレッチが効いている
これが特にいいところ。

わたしは夏はスポブラの上に、そのままこのジャケットを着ていました(特に問題なし)。とにかく簡単に準備完了です。そして家に帰ってすぐにポイッと脱げるのもいいです。フードもいらないですよね。普段着はフードのあるデザインは好きなのですが、スポーツには必要ないなー。


【ジョガーパンツ】は、何しろストレッチの効きが素晴らしくいいんです。ラジオ体操・ヨガ・サイクリング をするのも、これ一本で出来ちゃうのです!

以前着ていたストレッチ素材でないものは、ジャケットは肘が引っかかるし、パンツは膝が引っかかってしまって、ツレてしまったりしてとてもストレスを感じていました。

皆さんも着心地悪さを感じたことありませんか?しかもスポーツメーカーのものだと、わりと値段が高い。。その点、ユニクロはほんとにスバラシイです。安いのに、さらにどんどん値下がりするし(笑)

ただ毎年同じものは出てこないので、すごく気に入ったものがあったら何枚か買っておいた方がいいかもしれません。(去年に買ったパンツは全体的にシュっとしたシルエットでカッコ良かったのですが、2020年のはお尻の部分がちょっとダボっとしていて残念でした)

ちなみにわたしは運動着だけでなく、ほかの普段着(部屋着)もほぼユニクロです。しかも、丈夫で長持ち。ユニクロさんどうもありがとう。

いががでしょうか。もし悩んでいたら、ぜひ試してみてくださいね。


ウォーキングに快適なウェア おすすめはユニクロ!(春〜夏編)まとめ

トップスはエアリズムUVカットメッシュジャケット(長袖)、パンツはウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

ぜひ取り入れていてみてくださいね。