天邪鬼だが役に立つ…
子持山 獅子岩 屏風岩 登山してきた!

子持山 屏風岩 群馬




ゆる〜く運動を続けているエッグです。
子持山へ行って来ました。(2022.4.16)こちらは初めての場所。獅子岩と屏風岩へ行ってみることにしました。獅子岩の景色に期待大!

子持山 群馬



本日のルートは下記の赤い点線。【5号橋〜6号橋を右のルートで〜獅子岩〜屏風岩〜7号橋】

子持山 群馬


拡大するとこんな感じ。



5号橋からスタート am9:40

駐車場は数台停められます。トイレはありませんのでご注意ください。登山者カードにしっかり記入して登ります。

住所:群馬県渋川市中郷

子持山 群馬
子持山 群馬


6号橋の分岐を右へ進みます。

子持山 群馬


案内図にもある通り、基本、急な坂道が続き息が上がります。

子持山 群馬
子持山 群馬


蕨(わらび)っぽいもの発見。春ですねぇ〜 鳥の鳴き声も聞こえてきましたよ。

子持山 群馬
子持山 群馬


順路にはあちこちにピンク色のリボンの目印があり、わかりやすいです。

子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬


ひたすら急坂を行く…ハァハァ💦

子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬


ここ、狭くて怖い

子持山 群馬


向こうに見えているのは子持山かな。(今回は登りませんでした)

子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬


電波塔反射板まできました。

子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬


だんだん、下方の景色が開けてきました。気持ち良。

子持山 群馬
子持山 群馬
子持山 群馬


ようやく見えてきた!

子持山 獅子岩 群馬
子持山 獅子岩 群馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です